スポンサードリンク

オダギリジョーの始まりは勘違い??

オダギリジョーの始まりは勘違い??

今や国内の俳優としては押しも押されぬ地位を確立したといってもいいオダギリジョーさん。

ワイルドな風貌で、しっかりとした演技論や自分のスタイルを持っているオダギリジョーさんは幅広い層からの圧倒的な支持を集めていますよね。

そんなオダギリジョーさんですが、俳優としてのきっかけは以外にも勘違いから始まったらしいです。

なんでもヒューマン国際大学機構大阪校にて英語を学んだ後、アメリカに渡りカリフォルニア州立大学フレズノ校に入学。その頃オダギリジョーさんは映画監督志望。

しかし入学願書の記入ミス(「drama」の文字を目にした時点で監督養成コースだと勘違いし、マークを付けてしまったらしいです…)により不本意ながら俳優養成コースを受講するはめに。

2年で大学を休学し帰国した後、日本の俳優養成所を経て1999年、舞台『DREAM OF PASSION』で俳優デビューを果たしました。

今では演技派俳優として大活躍の彼ですけれどきっかけが勘違いっていうのには驚きますよね。結果論としては間違って良かったですけどね!

ちなみにオダギリジョーという名前は本名らしいです。漢字で書くと「小田切 譲」。ルックスも良ければ名前も良い。天は二物を彼には与えてしまったんですね~。