スポンサードリンク

オダギリジョーと仮面ライダークウガ

オダギリジョーと仮面ライダークウガ

日本の演技派俳優といえば?この質問に彼の名前を挙げる人は多いでしょう!

今や大人気の俳優、オダギリジョーさんの出世作(?)は「仮面ライダークウガ」になるはずでしょう。

「仮面ライダークウガ」の主人公、五代雄介を演じた事により一気に知名度、注目度が上がりました!内容も素晴らしいもので「イケメンヒーローブーム」の立役者となりました!

しかし、オダギリジョーさんはこの役を演じた事についてはあまりいい思い出として残ってないらしく、消したい過去の事として挙げる事が多いようです。

複数のメディアで「事務所の命令で、仕方なくクウガのオーディションを受けた」「変身して戦うヒーローは気持ち悪い」「クウガのオファーを受けた際は俳優を辞めるか死ぬか悩んだ」等と発言、多くのクウガファン・オダギリファンの物議を呼びました。

「クウガ」のスタッフに対しては「尊敬している」とも語っています。そして当時のプロデューサーとは現在でも親交があるようです。

本当にやりたくなかった事だったのかもしれません。ただ、オダギリジョーという名前を世に広めるきっかけとなったのはこの番組であるという事を忘れてほしくはないと思います。

これがあって、次のステップを踏めて、今では華麗なる転身を遂げて演技派俳優のトップの位置まで昇りつめれたんですから!