スポンサードリンク

オダギリジョーとバラエティ番組

オダギリジョーとバラエティ番組

ドラマや映画などでの難しい役も、彼独自の演技論で解釈し見事に演じきってしまうオダギリジョーさん。

俳優だけにとどまらずバラエティ番組にも多数レギュラーとして出演していた時期もありました。

「仮面ライダークウガ」出演時~出演後しばらくは、『秘密の爆笑大問題』のレギュラー出演者を務めていました。

番組の内容には特にタッチしてきませんでしたが、ただニコニコと笑っているだけで番組に華を添えていました。いい男はただそこにいるだけで雰囲気を変えてしまう力を持っているんですね!

「踊る!さんま御殿」や「ダウンタウンDX」といったトーク番組にも出演していました。オダギリジョーさんは演じる役がシリアスだったりしますので、あまり口数が多くないような印象を持ってしまいますが、役柄とは対照的に実生活のオダギリジョーさんはトークも軽妙で雰囲気も柔和らしいです。

そのギャップが素敵だったりしますよね!明石家さんまさんやダウンタウンさんとは今でも親交があるらしいです。

若手お笑いコンビ、次長課長の河本さんとは同級生らしくお互いをジョー、もっちと呼び合っていた仲らしいです。

当時からオダギリジョーさんの人気はすごかったらしく芸能人も含めた「かっこいい男」アンケートで見事1位を獲得してしまうほどだったらしいです!

最近はバラエティ番組の出演は少なくなってきていますが、もっと彼のいろんな表情を見たい!というファンは多いです。是非、バラエティ番組の出演を増やしてほしいですね!